@ギリシア  2010.02.22 〜 2010.03.10、2010.03.23 〜 2010.03.25

旅の宿

HOTEL ACROPOLIS HOUSE (アテネ) wJJJJ

住所: 6-8, Kodrou & Voulis Str, Athens
行き方: 1. シンタグマ広場からミトロポレオス通りを西に2ブロック行き左折
2. そこからヴリス通りを南に3ブロック行った右側
値段: 40EURO (約5200円) 交渉後の値段
タイプ: ダブル 個室トイレ・シャワー 窓・バルコニーあり
サービス: 抜群ホットシャワー、コンセントあり、Wifiあり、朝食あり、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ、室内に洗面台あり

プラカ地区のシンタグマ広場とアクロポリスの間にあり、何をするにも良い立地。 直近くのタベルナ(食堂)は少し高いけどグット! 部屋は清潔でとても綺麗、だれかの家にお邪魔しているみたい。 暖房はセントラルヒーティング。昼夜ともに静かなので良く寝れる。 スタッフは親切で英語を話す。朝食もまぁまぁ。共同の冷蔵庫が各階にある。 値段がもう少し安ければ5星評価。

OLYMPIA Y.H. (オリンピア) wwwJJ

住所: 18, Praxitelous - Kondili Str, Olympia
行き方: プラクシテロウス・コンディリ通り沿いにある
※プリゴス側から来た場合、宿は右側にある
値段: 22EURO (約2860円)
タイプ: ダブル 共同トイレ・シャワー 窓あり
サービス: ホットシャワー、コンセントあり、Wifiなし、朝食なし、キッチンなし
トイレットロール、バスタオル、室内に洗面台あり

町がとても小さいので観光・食事すべて歩き。部屋はかなり古く狭いが清潔にしているっぽい。 暖房はセントラルヒーティング。昼夜ともに静かなので良く寝れる。 通常ホットシャワーの使用時間に制限があるっぽい。 スタッフはおじいちゃんとおばあちゃんだけで、ここに住んでいる。 片言の英語が通じるがおじいちゃんは耳がとても遠いっぽい。 ここはユースホステルなのか?と思うほどかなり生活感がある。 おじいちゃんの下着が廊下に干してあったり、 おばちゃんは下着であるきまわったり・・。 安宿としては合格点だが、入室後にダニ事件疑惑があり評価は2星。

HOTEL PAN (デルフィ) wJJJJ

住所: 53 Pavlou and Friderikis, Delefi
行き方: パヴロ・フリデリキス通り沿いにある
※アンフィサ側から来た場合、宿は右側にある
値段: 32.5EURO (約4200円)
タイプ: ツイン 個室トイレ・シャワー 窓・バルコニーあり
サービス: 抜群ホットシャワー、コンセントあり、Wifiなし、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ

町がとても小さいので観光・食事すべて歩き。部屋はかなり綺麗で清潔。 暖房はセントラルヒーティング。昼夜ともに静かなので良く寝れる。 スタッフは明るく英語を話す。インターネットは夏季限定らしい。朝食は別途1人5EURO。 バルコニーからはコリンティアコス湾とイテアの町が見える。

ROOMS Sisters TOTTI (カランバカ) JJJJJ

住所: Rammoy 23, Kalambaka
行き方: セントラル広場とタウンホール広場の間の道を東に3ブロック行った角
※所々に看板があるので見逃し無く
値段: 25EURO (約3200円) 交渉後の値段
タイプ: ダブル 個室トイレ・シャワー 窓・バルコニーあり
サービス: 抜群ホットシャワー、コンセントあり、Wifiあり、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ

セントラル広場まで徒歩3分、観光・食事ともに立地よし。 客引きのおじいちゃんからの紹介。 部屋は少し古いが清潔。暖房はセントラルヒーティング。 基本的に静かだが欧米人が泊まっていた日は少し煩かった。 バルコニーからは奇岩と修道院が見える。Wifiが各階に飛んでいて快適(無料)。 町には安い食堂、安いスーパー(カルフール系)があり、宿も快適だったので少し長居してしまった。

AUGUSTOS HOTEL (テッサロニキ) wJJJJ

住所: 1, Ptolemeon & 4, Eleni Svoronou str. 54630 Thessaloniki
行き方: 1. デモクラティアス広場からエグナティア通りを中央市場側に歩く。
2. 左側にホテルエージオン、ホテルオリンピック、ホテルイリオス等が見えてくるが、その1つ手前の路地を左折する。
3. 50mほど行った右角にホテルがある
値段: 30EURO (約3900円) 交渉後の値段
タイプ: ダブル 個室トイレ・シャワー 窓あり
サービス: 抜群ホットシャワー、コンセントあり、Wifiあり、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ

徒歩圏内に鉄道駅、大型スーパー、ファーストフードなどがある。 部屋は清潔。大通りに面していないので昼夜ともに静かで良く眠れる。おそらく家族経営で英語可。 周辺のホテルのほとんどが40EUROだったが、ここはすんなり30EUROまで値下げしてくれた。 レセプションに近い部屋ならば、室内でWifi可能。


LYDIA HOTEL (ロドス・シティ) wJJJJ

住所: 25th March str. No.31, T.K. 85100 Rhodes
行き方: 新市街のマクドナルドの直近く
値段: 35EURO (約4550円) 交渉後の値段
タイプ: ダブル 個室トイレ・シャワー 窓・バルコニーあり
サービス: 抜群ホットシャワー、コンセントあり、Wifi有料、朝食あり、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ、冷蔵庫

マクドナルド、スーパーが近くにある。旧市街までは徒歩10分ほど。 比較的新しい中級ホテルで、部屋は綺麗で清潔。シャンプー、石鹸、綿棒などのサービスもある。 朝食はビッフェ形式で食べ放題。スタッフは英語可。


inserted by FC2 system