@オーストラリア  2008.07.20〜2008.09.16

旅の思い出

グレートバリアリーフ〜♪

みんなちょっと露出おおいよ!!

迫力のキングスキャニオン

バスに乗ったらだめだよ

世界の中心 エアーズロック

セカンドハンズ・・・

電車かっこいぃ〜

危険いっぱいクーバーピディー

アデレードのラクサ最高!



オーストラリア Coles Woolworths OPEN 7days!!が多め 土日は早め(17:00)

自炊必須のオーストラリアでお世話になる2大スーパーチェーン。どの街に行っても、必ずどちらかある!
そしてスーパーに行くための必需品"MY買い物袋" ¥100〜250でカラフル、デザイン多し。
エコが進んでいるみたいだけど、スーパーのビニル袋は破れやすい・・という実情もあり。

アデレード 州立図書館 10:00〜18:00(曜日による)

ノーステラスにはヨーロッパ調の古い建物が多くあり、その中の一つが州立図書館。
1Fにあるアデレード図書館よりも、2Fの州立図書館の方が規模が大きくお勧め。
スピードは遅いけどFREEで無線LANができるので、ラップトップ抱えた人でロビーから館内まで溢れている。
旅行者でも館内のPCを利用して、インターネット可能。

アデレード セントラルマーケット 火木金土のみ(時間は日による)

アデレード中心のビクトリアスクエアの横にあり、安くて新鮮nマーケット、安く美味しい中華フードコートあり。
マーケットは、野菜・果物中心で店によって値段が違うが、スーパーの半額!って品も結構あり。
中華街が隣にあるからか、中国語が飛び交うフードコートは、1人¥1000あれば満足。
お勧めは、LAKSA HOUSE。ここのラクサヌードルは地元OZでもスープを飲み干すぐらいの人気店。

メルボルン メルボルン博物館 10:00〜17:00

「人間の心と体」とテーマにしたエリアは体験型なので英語が分からなくても、結構楽しめる。
併設されているIMAXシアターは、世界最大規模らしく、1日に8タイトルぐらい上映されてるが、
ちょっとお高いので・・・IMAXシアター未体験ならお勧め。

シドニー 中華街/パディスマーケット マーケットは週後半のみ

そんなに規模は大きくないと思うけど、それでもここは中国!飛び交う中国語、食欲そそるフードコート、あふれる海賊版。
中華街の傍にあるパディスマーケットもお勧め、まぁ安い!って意味で。品揃えはお土産・衣類がメイン。
私達はNORTH FACE(ノースフェイク)のパンツを入手できたので、大満足。


inserted by FC2 system