@ベネズエラ  2009.08.20 〜 2009.09.02

旅の思い出

真夜中のカラカス国際空港

空港内のフードコート

Adrenalin Expeditions ( 旅行会社 )

セスナからの景色

なんでもありの定食

あんまり美味しくない栄養ドリンク

この国にも中華がありました

あんかけ玉子焼き!美味!

さよならベネズエラ


カラカス 国際空港 空港に泊まる

カラカスは、南米の中でも危険な町として有名だが、飛行機を利用する場合、 国際空港が少ないベネズエラでは、どうしてもカラカス国際空港を利用する場合が多くなる。 乗り継ぎの関係上、カラカスに一泊する必要ある。 そんな場合は、空港で夜を明かすのもひとつの手段。 夜を明かせる場所は2箇所あり、ひとつは国際線の到着ロビー。 サブウェイなどファーストフード店のベンチで仮眠する事になると思うが、 一般人の立ち入りが可能なエリアなので注意が必要と思われる。 もうひとつは、国内線の出発ゲート内の待合スペース。 ここに入るには、国内線のチケットが持っていないと入れない。 一般人が入る事が出来ないエリアで夜を明かす事が出来る。 僕らは、カラカスに23時に到着したので、国内線の出発ゲート内で仮眠した。 (チェックインカウンターは閉まっていたので、翌朝チェックイン手続きを行った。) トイレとベンチ以外には何もないが、寝るだけなら特に問題はなかった(昼間は、食事やお土産などの店が開いている)。

ベネズエラ全土 闇両替 2009年8月〜9月

闇両替が一般的?というかお得なベネズエラ。自分達が旅先で行った両替をいくつか紹介する。
ただし、換金レートは頻繁に変動するので参考程度でお願いします。
■カラカスの国際空港 ( 国内線出発ロビー )
 ・US$20札を複数枚( 換金レート: US$1 = Bs.5.5 )
 ・うろうろしているおじさん。偽札を見分ける術を知らなかったので、換金した紙幣で空港使用税を払うなどして、
  実際使える事を確認してからドルを払った。交渉すればもっと良いレートをゲットできると思う。
 ・公共スペースでの両替なので、周りにたくさん人がいて落ち着かない。
■シウダーボリーバル
 ・US$20札を複数枚( 換金レート: US$1 = Bs.6.1 )
 ・アドレナリン・エクスペディションで紹介してもらった宝石店のおばさん。US$100札なら換金レートは6.2。
 ・店内での両替なので、落ち着いて確認が出来る。
■サンタ・エレナ
 ・US$20札を複数枚( 換金レート: US$1 = Bs.6.0 )
 ・Bolivar通り沿いの両替所( Bolivar通りとUrdaneta通りとの交差点付近 )
 ・店内での両替なので、落ち着いて確認が出来る。


inserted by FC2 system