イエローストーン国立公園
  Yellowstone National Park
1978年、 自然遺産


概要:
ロッキー山脈の中央部に位置し、東京都の4倍の面積をもつ広大な、世界初の国立公園。
鮮やかな色の温泉、豪快な間欠泉、黄色い峡谷と滝、広がる平原、石灰でできた不思議なテラス、 様々な景色と、そして野生動物との出会い、壮大なスケールの国立公園。
自然をそのままの状態で保護するのが原則のため、山火事も自然のサイクルのひとつと考え、落雷など自然現象によって起きた火事は、 沈下も自然のままに任せるという方針。
アクセス:
ジャクソンJacksonから、隣接するグランドティトン国立公園も観光しながら、南から国立公園へ。 ジャクソンから、レンタカーで約1時間。ただ途中見所がいくつもあるので、1日見ておくのがベター。 そして国立公園を楽しむには、更に2〜3日必要。
東西南北からアクセス可能で、シーズン中はツアーバスもあるらしい。
コメント:
大きく5つの風景が異なるエリアに分かれていて、とにかく広い。 レンタカーで見所を回るだけでも1〜2日必要で、野生動物ウォッチングや、間欠泉巡りなどする場合は、もっと時間が必要。
ガイザーカントリで見られる、間欠泉やエメラルドプールと呼ばれる温泉など、熱水現象は必見!
訪問日:
2005年9月17日


inserted by FC2 system