ウルグアイの世界体験

コラム041 コロニアル・デル・サクラメント 日帰りで、ちょっと隣国まで

コラム041 コロニアル・デル・サクラメント 日帰りで、ちょっと隣国まで
2008年3月6日

●机が2つ並ぶ、国境越え

ブエノスアイレスの対岸にある、ウルグアイの町が世界遺産に登録されいてる。船で簡単に国境越えできる。 ブエノスアイレスの船会社チェックイン時に、アルゼンチン出国とウルグアイ入国を済ませる。 担当が隣同士座っているので、パスポートが、アルゼンチン担当から、ウルグアイ担当に渡される。 こんな楽な国境越えもあるんですねぇ・・・。

BUQUEBUSターミナル(アルゼンチン)
この中で出国も入国手続きも完了!
さよならアルゼンチン〜

●豪華な船

BUQUEBUS社は、高速船と普通船を1日数便運行している。私たちは所要3時間の普通船の乗る。 1人124ペソ(3700円)の船は、なんと3F建の立派な船。小奇麗な身なりをした年配の乗客が目立つ。 9:30出港で、寝ている間にウルグアイ到着。帰りの船17:45まで、約5時間半の観光時間。

船内の様子 広々としてる
甲板にあがればベンチもある
タンゴ?イベントしてました

●世界遺産 コロニア・デル・サクラメントの町並み

通称コロニアルは、旧市街が世界遺産に登録されているのでブラブラ散策すること。とにかく暑い! ポルトガルとスペインが領土争いをした関係で、両国の特徴を持った建物が混在している。 石畳に古い建物、ノスタルジックな街灯、番地が書かれたタイル・・・確かに、洒落た町並みだ。 せっかくなので、7つある博物館の外観を見ることに。 私たちは日帰りだったけど、カフェでお茶しながら、町並みとそこに流れる時間を楽しんだり、 夜のライトアップを楽しむのが、コロニアルの良さを引き出す観光方法かも。正直1日でも十分だったけど・・・。

ウルグアイへようこそ!
レトロな車があちこちに見られる
MUSEO INDIGENA ROBERTO BANCHERO

PERIODO HISTORICO PORTUGUES
MUSEO CASA NACARELLO
綺麗な灯台

町の入り口
なんか可愛いお土産物屋
帰りの船から眺めた夕日


inserted by FC2 system