@ケニア  2010.07.16 〜 2010.07.18

旅の思い出

旅のツアー

マサイ族のイメージ

ちょっと宇宙人っぽい マサイの人

ヒルトンアーケードの激安土産屋

人がいっぱいのダウンダウン

昼間は意外と落ち着いている

普通に通勤中の人々

ファーストフードはまぁまぁかな

中華は高いけど、美味しい

ウガリは安いけど、苦手・・・


ナイロビ 思ったより大丈夫だったダウンタウン

ケニアの首都ナイロビ、東アフリカ最大の都市。 旅行者の間では「世界三大危険都市」として知られている。ベネズエラのカラカス、南アのヨハネスブルグ、そしてケニアのナイロビ。 "危険"の意味は、拳銃を使用した凶悪犯罪が横行しているという意味。ただのスリ、置き引き、恐喝なら世界中可能性があるけど、 "拳銃"ってのはやはり怖い、しかも脅しだけでなく、抵抗すると発砲してしまうようなチンピラ相手だ。
自分たちで考えた護衛手段に従って2日間町を歩いてみた。
 ・暗くなったら(18:00前)ホテルから出ない。
 ・土曜日の午後、日曜日は、ホテルから出ない。
 ・外出時は、最低限のお金+しょぼいカメラだけにして、かばんもスーパーのビニル袋で代用する。
結果、危険なエリア、時間帯を避ければ大丈夫だった。ガイドブック&口コミの内容が古かったのか?それとも幸運だっただけか? 真相は分からないけど、危険な目に合わないうちにササーと立ち去るのが懸命な気もする。


inserted by FC2 system