@ナミビア  2010.09.08 〜 2010.09.27

旅の移動

旅のツアー

★作成中...

ナミビア ウィントフック Windhoek ナミビア ウィントフック Windhoek

手段:レンタカー(2WD) 宿泊中のCHAMELEON BACKPACKERS LODGE併設の旅行会社経由でレンタル。車種は日産ティーダのマニュアル車。 タイヤ・前面ガラス特約付のフルカバー保険に加入したが、 運転手の過失による事故、タイヤのホイールカバー、サイドミラーetcなどの付属品が保険でカバーされず、 かなり頼りない保険だった。不幸にも紛失したホイールカバー×2が保険でカバーされず、別途$1200程支払う羽目になった。 また保険でカバーされたものの、タイヤパンク×2、前面ナンバプレート紛失と、ついてないレンタカーだった。 ナミビアは未舗装道路が多く、予算範囲内なら4WDをレンタルすることを強くお勧め!!
会社:Budget
値段:N$5400(約64800円)
時間:10日間
日付:2010年09月13日

ナミビア ウィントフック Windhoek 南アフリカ ケープタウン Capetown

手段:バス 18:30ウィントフックZooPark近くの駐車場発のバスを利用した。チケットは4日前にIntercapeのHPで購入した。 バスはSeeplinerと呼ばれる2階建の大型、エアコン、トイレ、有料のドリンクサービスあり。 座席は2人席×2列で、かなりリクライニングができる。エアコンがついているが外気が入ってくるだけなので、 昼は暑く、夜は寒く、車内温度は快適ではなかった。トイレ&買い物休憩が2回あった。 03:50にナミビア国境に到着。書類を提出しナミビアを出国し、バスに戻る。04:30ナミビア国境に到着。 90日以内ならビザ不要。書類提出も荷物検査もなく簡単に南アフリカ入国完了。 一部の乗客が入国に手間取ったため、3時間ほど車内で待たされた。 ナミビアマネーの両替は、ナミビア・南アフリカの国境ではできないので、事前にナミビア国内で両替しておく必要あり。 (ナミビアと南アフリカのお金は等価だが、南アフリカではナミビアマネーは利用不可。) 乗客の大半は地元民だった。道は舗装されていて、ドライバーの運転も荒くなかった。到着はケープタウン駅近くのバスターミナル。 バスターミナルから宿までは、タクシー(R30、5分)を利用。
会社:Intercape
値段:N$680(約8160円)