@タイ王国  2008.01.07〜2008.01.09、2008.01.24〜2008.02.03、2008.02.29〜2008.03.07

旅の思い出

カオサン通り

焼きバナナ屋台

カラフルバス&タクシー

バンコクの大仏

アユタヤの大仏

ソンテウおじちゃん・おばちゃん

スコタイの大仏

スコタイの朝食屋台

パッタイ(タイ風焼きそば)



バンコク MPツアー 毎日 10:00〜18:00

カオサン通りの真ん中辺り、バイヨンビルの1Fにあります。
(日本語対応の旅行会社が2軒あるうちの奥側)
日本人スタッフが多いのでいつでもなんでも相談できちゃいます。
最新の地球の歩き方が揃ってるし(見るだけ)、古本屋も兼ねてます。

バンコク スネークファーム 平日のみ 8:30〜12:00、13:00〜16:30

Rama4通りにあり、地下鉄SamYan駅から徒歩3分。
日本よりも格安で予防接種可能、使い捨て注射針なので安心!
予防接種前に英語で問診されるので、ちょっとびびります。(既往症の有無、予防接種履歴など)
私たちが行ったときは、腸チフスの薬がSoldOutでした。事前に電話で確認するのがBetterです。

バンコク タイ古式マッサージ 毎日 8:00〜18:00

タイ式マッサージの総本山であるワット・ポーの境内で、伝統的タイ式マッサージが受けられます。
思ったよりアクロバティックな技は駆使せず、こちらの希望に合わせて力を加減してくれます。
SPAではなくて、整骨院に行く感じで、望むべし

スコタイ ナイトバザール 毎日 昼間と夕方から夜にかけて

市街(遺跡があるのは旧市街)Yom川沿いのNikomKasem通りのRiverViewホテル近くにあります。
ご飯、飲み物、スイーツまで15件ほどのお店が軒を連ねるフードコート。
屋台のきりもりは、基本的におばさんなので、家庭の味を楽しめます。(薄味、ダシ効いてる系)
数件の屋台は英語MENUありだけど、MENU用意してない店の方が安いし、旨い!
指差し注文でも、おばちゃんは笑顔で応えてくれるし、心温まるひと時を楽しめます。

チェンマイ 新市街の屋台 不定

新市街のChangKlong通りには大きなナイトマーケットがあるが、セレブな雰囲気・お値段です。
ThaPae通りからKampangdin通りに曲がり少し歩いたところから、LoiKroh通りに至るまでに、
食堂と数件屋台があります。
食堂は昼間しかやってないけど、店主は木梨憲武似の愉快なおじさん、炒飯・麺など旨い!
屋台は、フルーツジュース・定食系・ソーセージなどあるが、早い・安い・旨いの三拍子
蒸し暑いタイの路肩で飯を食らうのは、生きてるって感じがします。(大げさ>_<)


inserted by FC2 system