@エクアドル  2009.07.02 〜 2009.08.20

旅の宿

Hotel Sander (グアヤキル) wwJJJ

住所: Luque N゜1101 y P.Moncayo
行き方: センテナリオ公園からP.Moncayoを南に1ブロック行った角
値段: US$17.92 (約1800円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: 水シャワー、コンセントあり、Wifiあり、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ

1ブロック内にキオスコやレストランはあるが、観光案内所や航空会社へは8ブロックほど歩く必要がある。
部屋は清潔。夜は出歩かなければ特に問題ないが、宿の前の通りで集団ケンカ?リンチ?事件ありドキドキした。
すぐに警官が駆けつけたが、治安はあまり良くない印象を受けた。宿の人はホテルマンって感じでしっかりしていてGood!
スペイン語のみ。水シャワーについては、はじめは少し寒かったが、なれれば思ったより平気だった。

Hotel Flamingo (ガラパゴス:サンタクルス島) wwwJJ

住所: Thomas de Berlanga y Bolivar Naveda Pto.Ayora Isla SantaCruz
行き方: 港前公園からAv.Baltraを内陸側に2ブロック
※そこから右折しThomas de Berlangaを1ブロック半行った右側
値段: US$20 (約2000円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: 水シャワー、コンセントあり、Wifiなし、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、扇風機、テレビ

徒歩圏内に安食堂街やスーパーがあり立地は問題なし。
部屋はすごく古いけどしかっり掃除してある。昼夜ともに静かなので良く眠れる。スペイン語のみ。
水シャワーについては、結構寒かった。ガラパゴスでは、ホットシャワーがベターかなぁ。

BRISAS DEL MAR (ガラパゴス:イザベラ島) wJJJJ

住所: Via al embarcadero Isla Isabela
行き方: 中央広場からAntonioGil通りを港方面に2ブロック行った左側
値段: US$30 (約3000円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: シャワー普通、コンセントあり、Wifiなし、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、エアコン、テレビ

立地は町が狭いので特に問題なし。 部屋は清潔。夜はなぜかエアロビの音が聞こえて来るが良く眠れる。スペイン語のみ。
はじめに泊まったツインの部屋は、ホットシャワー(ガス)が壊れていたので、 交渉してUS$50の豪華部屋に泊まれることに(支払いはUS$30のまま)。 扇風機がエアコンになり、冷蔵庫も付いていて、ベットも3つありとかなり贅沢でした。

Hotel Gardner (ガラパゴス:サンタクルス島) wJJJJ

住所: Thomas de Berlanga y Bolivar Naveda Pto.Ayora Isla SantaCruz
行き方: 港前公園からAv.Baltraを内陸側に2ブロック
※そこから右折しThomas de Berlangaを1ブロック半行った左側
値段: US$30 (約3000円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: シャワー抜群、コンセントあり、Wifiなし、朝食なし、キッチンあり?
バスタオル、トイレットロール、扇風機、テレビ、DVD

徒歩圏内に安食堂街やスーパーがあり立地は問題なし。US$35で朝食つき。キッチンはあったが使えるかは不明。
部屋は清潔で毎日掃除付き。昼夜ともに静かなので良く眠れる。英語可(ジャニーナちゃんのみ)。船、ツアー手配可能。
隣の宿「HotelEspana」はWifiが出来る。自分達は予約する振りしてパスワードゲット。激遅だけど部屋で使えました。

Gran Hotel Mar Azul (ガラパゴス:サンクリストバル島) wwJJJ

住所: Av.Alsacio Northia y Esmeraldas Isla San Cristobal
行き方: LosMarinos海岸からAv.Quitoを内陸側に2ブロック
※そこからAv.Alsacio Northiaを空港方面に1ブロック半行った左側
値段: US$35 (約3500円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: シャワー普通、コンセントあり、Wifiあり、朝食なし、キッチンなし
バスタオル、トイレットロール、扇風機、テレビ

観光ポイントの海岸が宿とは逆方向だが、3ブロック以内にスーパーとレストランがあり便利。 部屋は清潔で毎日掃除が入る。昼夜ともに静かなので良く眠れる。スペイン語のみ。 道路の反対側にある「Hotel Mar Azul」は、ホテル名に「Gran」が付かないだけだが違うホテルだそうです。 この宿に泊まる前に別の宿にチェックインしたが、部屋にいた巨大トカゲ&巨大ゴキブリとシャワー中の断水事件で その宿をキャンセルして、少し高いがこの宿に泊まる事にした。

Hotel Pichincha (クエンカ) wwJJJ

住所: Genaral Torres 8-82 y Bolivar esq.
行き方: アブドン・カルデロン広場からSimonBlolivar通りを西に2ブロック
※入り口はGeneralTorres通り沿い
値段: US$11 (約1100円)
タイプ: ツイン 共同トイレ・シャワー 窓あり
サービス: シャワー抜群、コンセントあり、Wifiあり?、朝食なし、キッチンあり
バスタオル、洗面台

徒歩圏内にスーパー、レストラン、観光案内所、教会があり便利。 部屋は清潔。夜は少し車の音が煩いが問題なく眠れる。
スペイン語のみ。 スタッフのおじさんとおばさんは、最初恐いかもって思ったけど意外にいい人たちみたい。
Wifiは平日の昼間帯のみ使用可能(未確認)。屋上からは夜景が綺麗らしい(未確認)。目の前のDVD屋は品揃え豊富。

Princesa Maria (バーニョス) JJJJw

住所: Rocafuerte y Mera
行き方: 中央広場からRocafuerte通りを西(登り方面)に3ブロック行った右側
値段: US$10 (約1000円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: シャワー抜群、コンセントあり、Wifiあり、朝食なし、キッチンあり
バスタオル、トイレットロール、テレビ

上り坂の途中にあるので、買い物の帰りは少し疲れるがまぁ問題ない。 部屋は清潔。掃除はお願いするとしてくれる。
昼夜ともに静かなので良く眠れる。スペイン語のみ。 シャワーは基本的に抜群だが、複数人が同時に使用すると上の階のシャワーが止まってしまう事がある。 この町自体居心地が良い。暑くも無く、寒くも無く、温泉あり、中華あり。
そこへこの値段でこのサービスとなると長居してしまう。小さい町だけど、ここは旅人の休息地ですね。

Hostal El Taxo (キト) JJJJw

住所: Foch909 y Cordero
行き方: MetroBusのManuelaCanizares駅からM.Foch通りを北西に4ブロック半
※そこから少し真っ直ぐ行った左側にある
値段: US$15 (約1500円)
タイプ: ダブル 室内トイレ・シャワー 窓あり
サービス: シャワー抜群、コンセントあり、Wifiなし、朝食なし、キッチンあり
バスタオル、トイレットロール、テレビ

キトの中では安全と言われているノルテエリアで、観光案内所、スーパー、レストラン等、大抵の用事は徒歩で済む。 部屋は清潔で広い。夜は、共同スペースで騒ぐ若者とテレビの音が少し煩いが、12時前には静かになったので問題なく眠れた。 スペイン語のみ。スタッフは皆良い人たち ( オーナーの子供が一生懸命働いている ) 。


inserted by FC2 system