@ペルー  2009.05.19 〜 2009.07.02

旅の思い出

クスコでデモ行進

ビールで乾杯!

レトロでお洒落なサンラサロ地区

インカの絵が昔を語る!

若者達が踊ってる!

インカの石組み

ナスカ地上絵(フライト中)

アレキパのカセドラル

マチュピチュの下を歩く


ペルー全土 ペルー風中華料理店 CHIFA

南米を旅していると中華料理の店をたまに見かけるが、 ここペルーではどの都市にも必ずと言ってよいほど中華料理の店が存在する。 その店をペルーではCHIFA(チファ)と言い、200円〜400円くらいでお腹いっぱい食べることが出来る。 しかも、味も日本人好みの味に仕上がっていて嬉しいかぎりだ。
代表的な料理としては、炒飯(chaufa)、鳥野菜炒め(Pollo con verduras)、炒麺(Tallarin)などがある。 また、揚鳥の甘酢餡かけ(Pollo TIPAKAY)やワンタンスープ(Sopa de Wantan)などもあり種類も豊富だ。
ペルーを訪れた際には、一度足を運んでみてはどうだろうか。

ペルー全土 お菓子&ジュース

ペルーで気になった「お菓子&ジュース」を紹介!
・Crujiente Maiz:
    EL maiz Moteというトウモロコシの実を炒って味付けしたナッツのようなお菓子。
    このトウモロコシ、実はヘルシーでカロリーゼロらしい。味は塩味、チーズ、ハーブ、唐辛子など。
    酒のつまみやポテチの代りに食べたりする。口寂しいときにどうぞ!モルモット気分満点!
・Chichamorada
    これは、紫トウモロコシをジュースにしたもの。
    味は確かにトウモロコシなんだけど、なんだか懐かしく複雑な味。
    一度飲むと病みつきなるか、それきりか!ここペルーでは食事の時によく地元の人が飲んでます。
・コーラ
    普段飲んでいるコーラ。ここでは"INCA KOLA"を筆頭に"KOLA REAL"やその他にコーラといわれる物が多数あり。
    色々味に違いはあれどコーラだと思う。本物ではないけど。是非味比べしてみて!!


inserted by FC2 system